2016.1.2 新年の挨拶回り

2016.1.2 ふかふかのお布団にぐっすり眠っていたら、いつもよりたっぷり寝ていました。
本日は午前中から挨拶回り、午後1時からのスカイプに合わせスケジュールが決まりました。

お母さんのお雑煮はいつも美味しくてお代わりしてしまいます。
10:30 お隣では叔母が昨年の母とのマレーシア旅行、北欧旅行の写真を見せてくれました。静かな湖畔の水鏡に映った山々がとても素敵でした。
ノーベル賞の金貨チョコをお土産にいただきました。現地でしか買えないということでした。
あっという間に小一時間が過ぎ、おいとまして2軒目へ向かいます。
話題は今使っているプリンターがややこしいという話題で盛り上がりつつ帰宅。
今日も本当に暖かい。
13:00のスカイプにはちょうど間に合ってよかった。新年初顔合わせ、ちびっ子達も元気でよかった。今年は夏に直接会えそうですね。
14:00 近所にできていてまだ行ったことがなかったスシローで昼食。食べた〜
16:00 Aちゃん一家が挨拶にやってきた。子供達はよく頑張っていました。お年玉も渡せてよかった。
17:00 夕食前の運動で散歩。食べてばっかりなので、イオンまで行って、必要なものを買いつつ、ウインドゥショッピング。
19:00 ココイチでカレー、美味しくいただけました。

食べて笑って過ごした1日でした。


コメント

Tabby さんの投稿…
ああぁ、懐かしや、和の最中!お雑煮も懐かしい〜、今年も母の雑煮をLAで再現。りんごの蜜すごいですね、これでもかってくらい(*^^*)
ayako さんの投稿…
Tabbyちゃん、初コメントありがとう。最中、粒がツヤツヤでした。お雑煮作ったんですか!凄いなぁ。これこらもよろしくお願いします。