2016.1.3お伊勢詣り


2016.1.3 6時起床、7時朝食、8時出発。当日はおだやかな晴れ、順調に乗り換えながら伊勢神宮へ、お参りの後はおかげ横丁の脇道から五十鈴川沿いを進み、とうふやにて昼食。
寄せどうふ膳と穴子の唐揚げをいただきました。どれも美味しくて大満足です、またテキパキと働く女性たちも素敵でした。

食後はおはらい町通りへ、混雑はしていましたが、以前よりはまだ少なく、人の流れに乗って、散策です。

紙小物のお店は楽しかった。和紙コーナーでは、埼玉県小川町の小川和紙(細川紙)があったり、自転車柄のブックカバーも気になるなぁ、伊勢型紙で刷られたポストカードとか、見ているだけで楽しめました。

また、昨年12月23日にできたばかりのスヌーピーの茶屋も確認してまいりました!
行列だったのでカフェはパスしましたが、グッズ売り場が併設されていて、そちらだけ見てきました。
また宿題ができてしまった^^

バスで駅へ戻り、予約の特急が来るまで駅横のオランジェBカフェで一休み。とろけるプリンのセットが美味しかった〜。

大満足の1日でした。

コメント