三浦海岸河津桜







土曜日の雨もすっかりやんで、朝寝坊。9時頃出発したので、浮間舟渡駅を通過するときに、荒川オフで集合しているおのさんのグループが集まっているのが見えました。

品川駅乗り換え、京急の三浦半島フリーきっぷ1日券を購入しました。初めてだというと、使い方を窓口の方が丁寧に教えてくださり、品川駅から座って向かうことができました。

途中駅で乗り換え、三浦海岸着、品川から小一時間で海と濃いピンクの河津桜、黄色の菜の花、真っ白なだいこんなど徒歩で楽しみました。

今週はrokuさんがインフルエンザ香港A型にかかり、1週間ほどお休みしていたので、自転車はなしでしたが、家から近いならいけるかも。ということで、伊豆の河津はやめて、三浦海岸にしました。

途中三浦だいこんを抱えて帰宅。キャベツも美味しそうでしたが、いかんせん重いので諦めました。

ほかの農家さんではだいこん収穫体験1回100円などもやっていて、ちびっこが楽しそうに格闘していました。

フリーきっぷで終点の三崎口まで行き、バスで海岸まででました。

16763歩、とっても歩いて疲れたけど楽しかったです♪



コメント