2016年7月17日日曜日

新宿&吉祥寺散歩









今日はリコーイメージングスクエア新宿に明日まで開催の写真展を見に行ってきました。

GANREFスパルタワークショップ写真展「@23区」(アットニジュウサンク)7月13日(水)〜18日(月)10:30~18:30(最終日16:00終了)

Danjunさんはご不在でしたが、1つ1つの作品がとても面白く、どうやって撮ってるのかな〜という作品が多くありました。

ちょうどお昼頃になり会場近くにあるインド定食ターリー屋にてランチメニューをいただきました。お盆サイズの熱々のナンも美味しかったです。

食後は 中央線で吉祥寺まで一気に移動。

 パレタスでアイスを食べる前に、せっかくなのでジブリ美術館入り口まで。

今回は場所の確認だけでしたが、次回は迷わずに来られそうです。もう少し混雑が冷めるまでチケットは取りにくそうですが。

パレタスは東急の裏手あたりで、ひっそりと混んでいました。カラフルなメニューに悩みますが、今回はCreamCheeseMix¥480を選択。

昨日歯の治療をしたので、食べられるか心配でしたが、全く問題なく美味しくいただきました。

帰りは駅前に都知事選候補者の鳥越さんが来ていて、駅までの道が混んでいました。
抜け道のハモニカ横町を歩くと、服屋さんの隣に居酒屋さんがあったり、面白いエリアでした。

アトレ内で文房具屋さんをみたりしながらクールダウン、新宿に戻ってくると太陽が急に眩しく顔を出し、空が2つの顔に二分されていました。

あー楽しかった。