2016年8月12日金曜日

青年部同窓会「納涼の夕べ」参加

2016年8月10日(水)
19:00〜(開場18:00)
国立オリンピック記念 青少年総合センター 国際交流棟内「レセプションホール」
参加と宿泊協力で1泊しました。

6/1  Sさんからお誘いを受けるが最初は仕事の都合で断ってしまう。
6/11 参加を申し込む
6/26 青年部OB・OGによる「第17回青年部全国大会」支援会議出席
     青年部OB・OG名簿をいただく
     名簿に名前の無いY先輩と、K叔父に声をかける
8/10 参加。当日まで誰が参加するかわからないので、とても楽しみだった。
     仕事を定時に終え、急いで向かうが15分ほど遅れて到着。
以前来たことがあり、直前に会場案内を見てきたので、迷わず到着することができた。
あとから参加の地方の参加者は参宮橋から会場まで1時間も迷ったそう><

誘ってくれたSさん夫妻の隣に席を作っていただき、久しぶりの会話を楽しむ。
最近結婚したYちゃんとも、食事あるあるで盛り上がる。

メガネを掛けると祖母にそっくりの叔父にも挨拶に行き、現役時代には怖い先輩の代表だったY先輩にも挨拶に行く。

なんでかな、失敗して怒られた時の方の記憶がよく思い出されるのは^^;

さて、あっというまの2時間を終え、別室へ移動。鍵とシーツを受け取り宿泊棟へ案内される。

同室の方は群馬のSさんと福井のOさん。3人で10人用の部屋に泊まったのでゆったり。
お風呂に入って寝たのが23時。よく眠れました。

翌朝は6時起床、7時に眺望のいいレストランさくらにて食事。9時まで人生経験の豊富な先輩方のお話を聞き、散会。

福井へ帰るO様と参宮橋までご一緒しつつ、2日間の日程を終えました。

時間があっという間に感じた2日間でした。