2017年2月19日日曜日

突発日帰り沼津旅

 9:03 往路の海老名サービスエリア
9:30 正面に見える〜 
右手に見えるのは河津桜かな 
9:49 富士山が眩しいほど近くに。パラグライダーも飛んでいたり。
10:30 バザーの会場到着
焼きたての豆餅いただきました。美味しかったぁ。
ここではふわふわシフォンケーキをお土産に買いました。
帰ってきて食べたらすごく美味しかったです。1個100円だったので格安^^
11:30 沼津漁港到着
漁港の一部が無料の駐車場エリアとして解放されていて、口は悪いけど親切な誘導係さんの案内で駐車することができました。
暖かい日差しの中、お腹がペコペコでしたが、漁港の屋根に止まっている鷺、カモメ、トンビが待つ時も楽しませてくれました。

12:52 いただきまーす
14:28 まつだ桜まつりでした。人がいっぱい見えます
16:30 最初に私の家まで送ってくれて17:30ごろ父も同行者2人を送って無事帰宅。お疲れ様でした。
ーーーーーーーーーーーーー
 昨夜急に父から連絡があり、沼津に行くんだけど同行者が欠けたので、一緒にどうかと誘いがあり、一旦家族内で相談して、rokuさんは所用があるので、私だけ同行することにしました。
 私は河津桜がたくさん見られればいいなと思っていたのですが、お天気がすごく良くて富士山がとても眩しく近くで見られたのが良かったです。
 沼津へ向う途中も富士山とコラボして咲いていて桜がとても綺麗に見えました。
朝は5時に起きて7時過ぎに迎えに来るということで早起きしたこともあり、帰りは食後とても眠くなりましたが、起きていたら松田のあたりで桜祭りがやっていてとても綺麗でした。
 疲れたけどとっても楽しい同行旅でした。