5/5(金)立夏 鉢形城までサイクリング

 みなさん、GW楽しんでいますか?
今年は特に予定を入れていなかったのですが、NARUさんからお誘いをいただき、鉢形城歴史館というところまで走ることになりました。

同じ埼玉県ですが、結構うちからだと遠いです。
ロングライドは昨年の年末房総オフ以来ということもあり、ついていけるのか、完走できるか非常に不安ではありましたが、
行くと言ったら行く私ですので、準備をしっかりすれば大丈夫、と信じて参加表明をしました。
今回は8時に待ち合わせでしたが、余裕をみて30分前には到着、他の自転車乗りがたくさんいて、合流できるか不安でしたが、今日はお互いにFサイジャージで!ということで、問題なく合流できました。
チームジャージ着られるかも不安だったんですが^^;
 サイクリングロードでは、ヒバリやウグイス、カエルの鳴き声も聞こえて来ました。
そして、初めてのことも起こりました。
あ、冷たいと思って手袋で顔を触ったら、右ほほに鳥の落し物を受けたようで、
ぎゃーっと思いましたが、除菌テイッシュを持っていたので、念入りに手袋と頬を拭きました。ふー。
 新しい自転車道が完成していました。
藤の花がシーズンでした。
紫の花といえば サイクリングロード沿いには ナヨクサフジ がたくさん咲いていました。
 サンツアーミーティングで来る桜並木も、立夏の装い。青い葉が眩しい
 オオデマリ
 色とりどりの花しょうぶが咲いていました
 小川町にある わらしべさんでお昼ご飯にしました
 ご飯もお肉もサラダも美味しかったです。限定10食のチキンソテーです
 食後は向かい風に少しやられつつ、無事目的地へ到着。
大人 200円 ただし、小田原城つながりか、小田原在住の方は無料らしいです。
右は だいふくごぜん ではなく おふくごぜん  だそうです。

館外に出ると、本当に大きな日陰がたくさんあって、そよ風が気持ちいい場所でした。 木陰で眠りたい。などと思いながら、帰路を打ち合わせ。

私は東武東上線の森林公園駅から輪行して途中下車、無事帰宅の途につきました。
久々に腕が痛いですが、大きな声で笑って、日頃の疲れも吹っ飛びました。行って良かった〜

100キロ走れたー。