本日のペン字練習


今日は久しぶりに2時間練習しました。

日中は、父へ送る荷物の宛名を書いたり、メッセージを書いたりしたので、筆風サインペンを使用。今月のお手本も、試してみることにしました。

呉竹 筆ごこち 顔料系インク

大きな字は書きやすいです。でも慣れが必要だと感じました。

ボールペンでも練習、uniJETSTREAM  油性ボールペン特有のダマを何度も拭き取りながら、手が汚れてしまい、終了。

最後はお手本を汚さないように、uniKURUTOGAにて筆記、筆記具によって手の力加減が違いますが、力を入れすぎてしまうのか、腕が痛くなりました。
でも、最後まで練習することができました。

途中で姿勢の悪さに何度も気をつけながら書きました。姿勢よく書きたいものですー。

美しい文字を脳内に入れて少しだけアップデートできたらいいな。
参考記事はこちら