2018.1.2(火)帰省旅−2


朝はストーブの上で焼いたお餅を入れたお雑煮で1日をスタート。
夜明け前、雨が降ったらしく、ベランダの手摺りは雨で濡れた後が残っている。
でも空はすがすがしい青空。

午前中のスカイプを無事終えて向かったのはお義父が好きだったという焼き肉へ向かいました。
トミスミート
お肉が美味しい〜。とろけるおいしさでした。

 お隣で御菓子処 和の最中をいただく。 安定のおいしさ♪

午後は挨拶回りのあと、雪がちらつく天気に。表から窓掃除、吐く息が白いです。
1月2日はスーパームーンでした。北風が冷たいです。
夜は回転寿司へ。
お母さんが食べようと思っていた海鮮ちらし寿司は持ち帰り専用だったので、
本鮪・かに・うに豪華7貫盛りに。
またまた嬉しそう。
北海道ミルクレープメルバ。rokuさんが食べているのを見てお母さんも頼んだ一品。
私は既にお寿司でお腹がいっぱいだったので、一口だけいただきました。

帰りは小雪がちらつく中、帰宅しました。 爆睡。。。