午後のライド ご近所散策



ホタルブクロが満開









今日は、いまいちパットしないお天気でしたが、午前中は来客が3件もあったので、午後から所用の家庭訪問に自転車で出かけました。

最近は便利になったもので、スマホの地図で、現在地を確認しながら探すので、以前探したときは見つからなくて、家の人に道まで出てきてもらったりしたこともありましたが、今回は、いずれもちゃんと見つけることができました。

途中、トイレ休憩に寄ったあいパルでは、ウイング祭がやっていて、フラダンスのショーなど大勢の人たちで賑わっていました。

この時は、頭痛のピークで、とりあえず休憩、ということで、ゆうゆうのどらやきでまったり休憩しました。


お土産のどら焼きを買って、いったん家に立ち寄った後は、続けてサイクリング。

8件 20キロちょっとの家庭訪問が終了しました。今回はポスト投函だけだったので、効率良く回れたかな。

最後はiphoneの電池が無くなったので、帰宅の途につきました。

やらなきゃいけないとは思っていても、腰の重かった案件に着手したら、意外と早く解決したな、という感じ。

今日は至る所でいろんなものに遭遇しました。車通りの多い道をのんびり渡る黒猫に、おじさんが「あぶないよ」と声を掛けていたり。

停車中の車ののボンネットに乗っている茶虎は、子供たちから「シンバが車の上に載ってる」と騒がれていました。よくみると、たしかにライオンキングに出てくるシンバにそっくり。

そのほか、対向車の車のフロントガラスに猫が乗ってこちらを見ていたり。小学生の落車にも遭遇しました。何にも無いのに倒れたからビックリ。

ショウガの専門店が出来てた!

GINGER FACTORY 戸田支店
〒335-0016
埼玉県戸田市下前2-12-9-1F
TEL:048-483-4146
営業時間:不定期(午後から17:00ごろまで)
定休日:不定期

めちゃくちゃオシャレな感じのコインランドリーが出来てた!

ECO WASH CAFE 蕨中央店
〒335-0004 埼玉県蕨市中央6丁目12−28

Stravaを見直すと、毎回間違って遠回りしている道があることに気がついたので、次回はショートカットできるかも。

近所だけど、新しい発見のある1日でした。

コメント