2017年2月12日日曜日

2017.2.11 cafe&deli cook(カフェアンドデリクック)

奥は副菜のベーコンとたっぷり野菜のキッシュ、モッツアレラとトマトのカプレーゼ。
口内炎が出来ているのも忘れていただきました^^;
 ランチメニューの牛スネ肉のトマト煮込み。
 若鶏とたっぷり野菜のラタトゥイユ
 ホットコーヒーと、アイスジンジャー。ゴロゴロした生姜のつぶつぶが面白い。かき混ぜながらいただきます。

デザートも気になりましたが、食べ過ぎると午後の予定に差し支えるかと思い、今回はいただきませんでした。
昔ながらの急な階段

cafe&deli cook
open 11:30 close 22:30(Sun close21:00)
JR山手線駒込駅北口徒歩1分
170-0003東京都豊島区駒込3-1-13木曜定休

午後2時からの所用に合わせて、お昼をパンで済まそうと検索していたら見つけたお店です。ランチメニューは飲み物がついて一人790円ととてもリーズナブルでした。

ちょうど3人の親子が先に入店されましたが、2人席しか空いていないとのことで、順番を譲ってくれて、待たずに入店することができました。

私たちが食事を終える頃、3人の親子連れが4人になって通されていました。

私の席からは山手線の線路が良く見えて、青空にぽっかり浮かんだ雲が、ビルのガラスに映って綺麗でした。

また来ようっと。
食後次の目的地まで向かう途中の梅。メジロが足元近くに飛んできて可愛かったです。