2016.1.21秋田物産店

今日から秋田物産店が渋谷で開催中。

こちら

栗久さんの曲げわっぱも来るようです。実は我が家の曲げわっぱも栗久さんで購入したものです。

渋谷駅の改札を出たところで、製品を見て、これは欲しい!と興奮し、あーいいお値段だなぁ、と一旦は諦めたのですが、秋田まで往復して買うことを考えたら、今しかない!

と、お昼休みに会社を抜け出して買いに行き、栗盛さんとお話ししながら購入しました。



栗久さんの曲げわっぱで面白いページを見つけたのでメモ。

こちら

Fサイクルのお友達で、今は四国に在住のクララさんも、曲げわっぱ作りに挑戦されていましたね。完成したのかな、気になるところです。

曲げわっぱな日々

コメント