新宿御苑お花見




ルミネがJR新宿駅に新たな商業施設「NEWoMan」(ニュウマン)を2016年3月25日(金)と4月15日(金)の2回に分けてオープン。
早速新しい「ミライナタワー改札」を出ると、右手に日当たりの良いテラスができていました。

高島屋のデパ地下で お弁当を買って、早速テラスでお昼ご飯。

モンシロ蝶もやってきて賑やかなランチタイムになりました。

 食後は新宿御苑へ。

入り口が行列でしたが、原因は手荷物検査による、アルコールのチェックです。

新宿御苑はブルーシートの持ち込みはOKですが、アルコール類の持ち込みは禁止されていて、カバンの中を見せてから入園となりました。

大人入園料一人200円ですが、十分楽しめるので年パスもいいなーなどと話しながら入園しました。


 ハチジョウキブシ

シナミズキ
 陽光(ヨウコウ)が満開でとても綺麗でした。

 ヒスイカズラ、まるで作り物のような植物ですね。

 温室からの眺めも綺麗でしたよ。


 曇っていたのに陽がまた出てきました!
しだれ桜も満開で、たくさんの人人人


本当に綺麗ですこと。


 シャガも咲いていました


茶室楽羽亭(らくうてい)にて 一服 700円
立礼式なので、足も楽です。
 ボケの花
シャボン玉がふわり
13796歩、よく歩きました!

コメント