2017/07/03

7/1(土)豊桜会HOMECOMING DAY出席

「豊桜会(ほうおうかい)同窓会発足30年を記念し「HOMECOMING DAY」を開催します。
日時:7月1日(土)13:00~15:30
内容:軽食(マルフクパン)・歓談・校内見学ツアー・ミニ相談会等 
会費:会員1名500円 ※記念品・お土産あります。お子さんもご一緒に。」

との ご案内が届き、先日の文化祭は都合がつかなかったので、参加することにしました。
 当日は雨で、しかも東武線が人身事故で動いていないとの情報を駅で知り、タクシーで向かいました。午後1時5分前学校に到着。間に合ってよかった〜、卒業してから校舎もだいぶ建て替わって新しくなり、会場まで何人かに道順を聞きながら向かいます。

 無事会場に到着後、受付で会計を済ませ、やはり遅れて来る人待ちで開会が少し遅らされました。
 私の知っている先生では井上先生がいらっしゃり、懐かしいお話をすることができました。

 司会挨拶、豊桜会会長挨拶、現在の校長先生挨拶、の後は少しリラックスムードで歓談の後、希望者による校内見学ツアーに参加しました。
 ほうおうちゃんのデザインをした卒業生も挨拶されました。

 今回一番懐かしかった場所。ラーニングコモンズ(自習室)
今はWi-Fiが入っています。また特進クラス用に、指定席が用意されていました@@
当時家まで2時間と遠かったこともあり、学校ででた課題を家ではなくここで片付けてから帰宅していました。

 あえての、古い緑の廊下、懐かしい。

 今はひとクラスの人数も少ないそうです。
 人工芝グラウンドになっていました。
 今回は、この第一回のホームカミングデー開催にあたり、もっと豊山女子がよくなるために、どうしたらいいか、またほうおうちゃんグッズの制作案など話がありました。
実現するといいですね。 
日本大学豊山女子中学校・高等学校 HP
豊桜会 同窓会ツイッター

帰りがけにマルフクパンのお兄さんから「卒業生?覚えてる」と聞かれましたが、記憶がない。「ごめんなさい」と答えると「覚えてない?そうだよね」とがっかりされた様子だったので申し訳なかったです。若く見られてしまったみたいだ。。。
どう見ても、店長さん私と同じくらいか、私より若いかもしれない感じ^^;
 帰宅してから、高校の時の写真を見つけとても懐かしくなりました。
直前の案内で、行くかどうか迷っての参加でしたが、行ってよかったです。また機会が合えば参加したいと思います。
 主催してくださりありがとうございました!