納涼会参加

7/22(土)ペン字納涼会
会場 町田 北の家族町田店 16:00〜19:00

今日は仕事を終えてから、井の頭線経由小田急線に乗って町田まで。
途中の沿線では夏祭りがやっているようで浴衣姿の人をたくさん見かけました。

会場は小田急線沿線にあり、車内から見覚えのある道が見えたので、見当をつけて迷わず向かうことができました。

 すでに開始から2時間ほど過ぎてからの到着となることもあり、最初は仕事の関係で伺えるか微妙だったので、参加表明もしていないのに伺うのはどうかしらと迷ったのですが、何とか一次会の会場に途中合流できそうだったので、幹事さんにはメールだけして、向うことにしました。
 皆さんと楽しく歓談したり、先生から貴重な講義を受けることができ、本当に良かったです。

 今回初めて参加された方とも帰り道が途中まで一緒になり、色々と楽しいお話をすることができました。

主催してくださった静扇様はじめ、ご教導くださった山下先生、皆様に感謝です。

メモ
たちまち字が上手くなる本 96p「口」と「曰」は口をすぼめ、「日」はずん胴に