2018.1.3(水)帰省旅−3

1月3日
例年は伊勢神宮などへお参りするのですが、今年は妹達が都合良く来られることになり、母の家にて合流し新年の挨拶となりました。
朝のお雑煮、紅白の蒲鉾、数の子、厚焼きたまご、昆布締め、大根の漬物です。

この日はお母さんのipad講座をrokuさんが開催し、skypeの使い方や、メールの送受信をしたり、blogの見方、コメントの仕方などを復習しました。

お昼は、rokuさんのリクエストでビックリドンキーにて。
1月10日に閉店とのお知らせ、来年は別のお店ね。

11時到着予定が、途中の渋滞と降雪のため2時間遅れて到着。
お腹ぺこぺこだよね。


  

妹達の滞在時間は、私たちが出発する時間までと、大変短い時間でしたが
賑やかな午後、とっても楽しかったです。


名古屋のMUJIカフェにて。
本和香糖のチーズケーキとコーヒーにて新幹線に乗る前の休憩です。

自由席は超過満員だったようですが、指定席のおかげで、快適な旅となりました。
3日間よく食べました。