2018.2.18(日)初・叙々苑でランチ

私はステーキランチ

 父は焼き肉ランチA、rokuさんは牛切落し焼きランチ



2/18(日)11時に父が迎えに来てくれて、3人で隣町にある叙々苑でランチをしました。
実はその前の週に、「忘年会で当たったチケットがあるんだけど行かない?」との誘いがあり、チケットを預かっていたのです。

金額が7000円分だったので、一人2000円から3000円のランチを頼むことにしました。

美味しかった〜。

車だとお店まではすぐ到着してしまい、11時30分の開店までまだたっぷり時間があるため、駐車場に車を停めて車内で待っていたのですが、次々とタクシーで乗り付ける集団が並び初め、強風で風が冷たい日でしたが、私たちも車から降りて列に並ぶことにしました。

父の話によると、忘年会でビンゴ大会があり、最後の3人になったところで、ジャンケンをして負けたらしいのです。勝った順に品物を引いたところ、最後に引いた父が一番良かったんじゃないか?とのことでした。

また、今年は父の兄弟3人で会食をしたと話してくれました。普段は休みが合わない為、あまり一緒に食事をするなんて聞いたことがなかったので、珍しいことです。
しかも長兄の叔父が、豪華な蟹料理の店へ連れて行ってくれたとのことで、お正月の楽しい話しも聞くことが出来ました。

昼からの焼き肉なんて、あまりの贅沢に胃が超満腹に^^
家へ帰ると速攻で昼寝タイムzzz 
初めての叙々苑ランチ楽しかったです。また行きたい♪