春のドラマ

花のち晴れ
見ました。漫画だなっと思いつつ、面白く見させて頂きました。

昨日は長3封筒の宛名書きを約20件ほどしました。長3なので、少しは書き慣れているサイズですが朝の3時に初めて5時までかかりました。その後1時間半仮眠して起きたら眠かった〜

通勤電車では、列の先頭に並んでいたわけでもないのに、乗り込んだ次の1駅目で丁度前の座席が2つ空席になり、ずっと座れてしまいました。超ラッキーでした。

今日は数年ぶりの懐かしいお客様の来客があり、パソコン持ち込みのご相談を受け付け相談にのりました。

お礼状を作成したが、プリンターが壊れ、プリンターも新たに購入したが、動かない。どうしたものかしらと思ったときに私の顔を思い出して下さったそうです。

昭和18年生まれとはいえ、身体を動かすお仕事をされているということもあり、昨年脳梗塞で倒れてリハビリ中だということを、ほとんど感じさせないくらいお元気でした。

さすがにまだ右手のしびれがあるため、今回はMacBookで書いたお礼状を印刷し、封筒に宛名と差出人を書いて欲しいという要望でした。

持ち込みの封筒への宛名書きはとても気を遣いましたが、なんとか無事納まって良かったです。

帰りもその先生は、自転車で颯爽とお帰りに。脳梗塞になった後とは思えない元気っぷりに、大変驚きました。

プチ代書屋さんになった気分を味わいました。