2018/04/19

見て楽しむ

今日は、昨年末勤続33年目で退社したYさんが久しぶりに来店され、近況報告をしに来てくれました。
年末から年明けにかけて、弟さんの会社で仕事を週3回手伝いに行かれていたそうですが、寒さのせいか体調を崩され、今度検査入院されるとのこと。

長年の仕事を辞めた後は、身体も休みをもらいたがるのだろうか。平日は現在目の不自由な方へ朗読したものをCDに吹き込むボランティアで忙しいそうだ。新しいソフトを入れるノートパソコンも購入予定とのことで、いつまでもお元気でいて欲しいです。

昨日の寒さはどこへやら、いいお天気で身体が伸びます。

伊東屋で面白いものを見ました。
ki-gu-mi WoodenArtと si-gu-mi  PaperArtです
立体パズルです。細かい作品が沢山飾られていて面白かったです。

これはびっくり。カラー芯シャープという製品があるのを初めて見ました。
色鉛筆よりも細く0.5と0.7の2種類がありました。

黒い紙に書くのも推奨されていましたよ。真っ黒なノートや付箋が近くにありました。

私だったらどんな使い方をするかな?と想像を膨らますのが楽しいですね。

ベビーモンシェールのシリーズです。ぐでたま5周年記念のイベント会場にひっそりと同居していました。よくできていますね〜。私の背後から「高い〜」という声が聞こえてきましたが、ぐでたまショップは大盛況でした。

今日も見て楽しい帰路でした。

笑う門には福来る 新春福笑2019

2019年1月13日(日) 午後2時開場 午後2時半〜午後6時半 番組表 神田桜子 春風亭ぴっかり 柳家喬太郎 昔昔亭桃太郎 林家時蔵 林家正楽 神田陽子  仲入り 神田紫 柳家三三 古今亭寿輔 ぴろき 柳家花緑  お囃子 斎須祥子 開場の...