2018/05/22

珈琲館 三ノ輪店

 三ノ輪橋
 見返り美人。父と叔父に道を聞いた人
 珈琲館入り口
 サラダもナポリタンも美味しかったです
上野駅の銀座線

今日は三ノ輪にある永久寺で祖母の七回忌でした。
2012年5月28日に亡くなってからもうそんなに経つんだね。

おばあちゃんのお陰で、今みんな幸せだねって話しをしました。

いつも法事の後の会食はコース料理ですが、今回私は仕事を途中で抜けてきたので、コース料理の店には行かないと話してあったので、皆でお茶だけでも、と喫茶店に立ち寄ることになりました。

駅前も駅前、都電のホームを渡って、ホームの真横にある喫茶店でした。

珈琲館 三ノ輪店
〒116-0003 東京都荒川区南千住1丁目17−8−1F ジョイシーズビル

父とK叔父はこのあと合流するY叔父と食事会があるので、ここはアイスコーヒーだけにして、私だけ軽食を取ることにしました。

昔ながらのナポリタンを美味しくいただきました。次回はオリジナル都電パンケーキも食べたいな。

今回K叔父の話しで、昔祖父がお肉屋さんを三ノ輪でやっていたことを初めて知りました。
現在のこのあたり 

その関係で、Y叔父がお肉屋さんになったのか・・・知らなかった。

河合精肉店 昭和24年〜
〒271-0092   千葉県 松戸市 松戸1832

食事を終えた後は、急いで会社に戻りました。日差しがまぶしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

笑う門には福来る 新春福笑2019

2019年1月13日(日) 午後2時開場 午後2時半〜午後6時半 番組表 神田桜子 春風亭ぴっかり 柳家喬太郎 昔昔亭桃太郎 林家時蔵 林家正楽 神田陽子  仲入り 神田紫 柳家三三 古今亭寿輔 ぴろき 柳家花緑  お囃子 斎須祥子 開場の...