2018/08/05

夏オフ2018(8/3~8/5)初日

到着時の生ビール
熱帯夜の新宿からバスでアプローチ
大型のコインロッカーに入れた様子

2018年8月3日(金)
FCYCLEの夏オフ初日です。
今回も初日に高速バスで移動することにしました。
前回は富士山駅からのナイトランでしたが、今回はホテルマウント富士から、距離も時間も短縮です。
ただし、仕事を終えて新宿まで移動を考えると、19:15発はぎりぎりかな、ということで20:15発にて出発。
今回初めて自転車をコインロッカーに預けてみました。
以前は会社に持って行って、足下に保管していたのですが、ロッカーに預けたお陰で、夕食を食べる時に自転車をどうするか悩まなくていいし、満員電車に乗せなくてもいいのが良かったです。
閉めてから気がつきましたが、リュックも入ったなぁと反省しました。次回は手荷物と分けてもいいかな。

さて、出発前の時間を利用して、最後の買い物をしました。無印良品で何度も見たサファリハットです。やっぱりあったほうがいいだろうと直前でのお買い物を済ませ、自転車を出して、バスタ新宿を目指します。こちらも利用が初めてで、3Fの案内所で4Fから乗車できることを教えて頂き、無事待合室へたどり着きました。

同じ号車に乗る人で、タイヤの大きな自転車を載せる人もいて、噂では聞いていたけれど、乗せられるんだなぁと改めて思いました。
改札を受けてから荷物を預け出発。前日遅くまで準備をしていたせいもあり、眠い眠い。
うとうとしながら揺られていました。バスは満員です。

猿橋のあたりから目が冴えてきて、外の様子を伺うことも出来るようになりました。

途中渋滞の影響もアリ、予定より少し遅れました。
到着予定の22:23にはようやく富士山駅です。気温は25度でした。

22:40 頃ホテルマウント富士入り口到着。手早く自転車を受け取り、ライトの向きを直してから組み立てて来た道を少し戻り、順調にぱうぜさん到着。

やっとついたー。中では、まだ皆さんが起きていてくださって、出迎えていただきました。
22:53 到着時は冷え冷えの生ビールを一杯だけ、いただきました。冷たくて美味しい♪
案の定、すぐに酔いが回り、早々に部屋へ引き上げました。

窓が全開でしたが、朝寒いかな?と半開に閉めて就寝ZZZ

夜中に頭痛が。ちょっとした高山病ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

笑う門には福来る 新春福笑2019

2019年1月13日(日) 午後2時開場 午後2時半〜午後6時半 番組表 神田桜子 春風亭ぴっかり 柳家喬太郎 昔昔亭桃太郎 林家時蔵 林家正楽 神田陽子  仲入り 神田紫 柳家三三 古今亭寿輔 ぴろき 柳家花緑  お囃子 斎須祥子 開場の...