2018/08/29

夏休み遊び納めr亭

2018年8月26日(日)12時開宴

今年もご招待いただき、参加してきました。

私はデザートに、梨を持参する予定だったのですが、、、忘れた!

と、往路の電車に乗ってから気がつき、炎天下の中戻るのもなーということで新宿駅でチーズケーキを買ってから向かいました。

r家の最寄駅で、『やっぱり梨買ってから行こー』と思って、スーパーへ向かう途中に、さんぽさん発見! 荷物を持って頂こうと、一緒に買い物にお誘いしました。

梨と2Lのジュースを買ってもらいました!しかも、私の心もとない紙袋ではなく、ちゃんとしたエコバックもお持ちで、駅からの道を軽々と。ありがたし。

すでに、できさん、高地さんは到着。その後、自走のガースさん、ぐーさん、合計7名でわいわいと盛り上がりました。

ホゲット登場〜
ファームイントントのお肉です。ラムちゃん。HP

今夏も11日間の北海道自転車旅を終えたT氏からの差し入れです

今回のテーマは「北海道」でした。

私はJAふらのマスタードドレッシング、じゃがいも、にんじん、家庭菜園のバジル他持参しました。

rikoさんにはバジルとドレッシングが好評でした♪

ずんだ豆腐も豆がごろっと入っていて美味しかったです
かけてみた


 どれも美味しくいただきました

こちらは旭川あらかわ牧場のナチュラルチーズです。このままでもとても美味しい。
どれどれ
この箱は2年後まで熟成させるそうです。どんな風になるのかな楽しみです。
ジンギスカンはこちらで
第三陣


むせるらしいと噂のラーメンだそうです

北海道産じゃがいものシャキシャキ炒め。誰かがペペロンチーノだねって言ってくれました。あ、よく考えたらそうかも。ニンニクの香りが良かった。
できさんの岡崎みやげ。ピリ辛で美味しい
出張先からそのまま合流したぐーさんのお土産、柔らかい〜
ぐーさんのお土産第二弾。、赤福です。まいうー

18:00解散。とっても楽しかったです!

帰りは満月でしたが、遠くで雷がピカピカしていて、すごく暑い1日でした。

0 件のコメント: