今日のいいね

①今日はいつもより1時間早く家を出発しました。おかげで、遅延に巻き込まれずに、余裕を持って出勤できました。

②今日はドラえもんの日、ということで、表看板にドラえもんの似顔絵を描きました。
お客さんがにこにこしながら「今日ドラえもんの日なんですかー」と声をかけてくれました。喜んでもらえてよかった。

③今日は道端に落ちている箱を拾ったら、現金10万円の硬貨だった。落とし主が気が付いて、すぐに引き渡せたのでよかった。それにしても、片手でつかめても、持ち上げるのは容易でないのだと初めて知りました。

④つげ櫛は「櫛を何度も椿油に漬け込んで浸透させている」ことを初めて知りました@@
そして、完成までに何年もかかるものもあること。勉強になりました。

十三や が 櫛の意味だっていうのも知らなかったなぁ。

く(9)し(4)

⑤8月の売上が、前月比、前年比ともにUPしました~。(嬉)

コメント