2018/10/20

シャルドンのケーキ

今日は、父がシャルドンのケーキを買ってきてくれました。近くにあるのに今までスルーしていました。初めて食べたけど、甘過ぎず美味しい。

朝、連絡をもらい、今日は弟の命日なので、御墓参りの後夜食事を一緒にどうかと聞かれて、荷物の受け取りがあるので、家で一緒に食事をすることになりました。

昼間は先週に引き続き、部屋の掃除をしたり、布団を久々に干したり。
バジルの種を拾って、落ち葉を片付けたり。

バジルシード、思った以上に小さいな。葉を皿のようにして集まっていた分を拾いました。

夕方二人で夕食の買い物に行き、父の好きそうなおかずを買いにスーパーへ。なんだか空が二層になって、奥の方から雨雲が一気に広がり始めました。

家に着く頃に、頭上は真っ暗でピカッ、ゴロゴロ〜と雷の音が始まりました。雨はまだ降っていないけど、ちょっと心配。

6時を少し過ぎた頃、父が到着。

栗と山菜の炊き込みご飯
鶏笑の唐揚げ←治くん好物の唐揚げをrokuさんが都内で買ってきてくれました。
ポテトサラダ
卵スープ
シャルドンのケーキ

6時から9時半まで、話に花が咲きました。

今日は誕生日でもあり、命日でもある治くんのおかげで、久しぶりに三人でご飯ができて良かったです。

メモ 赤とんぼの話 母が通信制の大学に通っている件。

0 件のコメント:

コメントを投稿

青空個展てづくり市を見に行きました

今日は中野セントラルパークへ行って来ました。 家でのんびりクイーンのPV( ボヘミアンラプソディ公開記念動画 )を見ていたら、てづくり市に向かったrokuさんから「風が吹いているのが辛い、対策してこなかった」とのヘルプ要請があり、コートとか、手袋とか、ひざ掛けなどを適当...