都内自転車散走

サドル下がってます

サドルあがりました

お昼ご飯は、コンビニで




水仙も時々見かけます

チョコレート工場は香っていました

戸田橋のたもとで


今日は温かいお茶を持参しました

11時〜16時

8時起床

ここのところ、身体の向きを変えるときに痛みが出ることがアリ、不快感のせいか、rokuさんに朝から当たってしまった。反省

天気もいいし、遊びに行ってもいいよとの返事をもらったので、家事をやってから出発。

さて、どこへ向かおう。荒川を下流へ向かって水仙を見に行こうかと思って走り始めたその時、サドルの高さに違和感が。

下がってるみたいだ。

立ちこぎはしやすいけれど、、、

チネリの純正シートピンは折れやすいんだよなぁ。。。という言葉を思い出し、自転車屋中嶋へ

自転車屋 中嶋 HP

「こんにちはー。」

奥から中嶋さん登場、相談したあと、サドルをぐぐっと上げてもらいました。
その状態で、お店の前を行ったり来たり乗っている様子をチェックしてもらいました。

サドルを上げたら、すこぶる乗りやすい自転車になりました。

工具を借りて、自分で回します。

「もうそこでやめたほうがいい」

と聞き、とりあえず、今後のために予備のシートピンは手に入れておいたほうがいいとのアドバイスをいただきました。

「お代は?」
「いいよ」
「えー」
というわけで、無料で相談に乗って頂きました。
ありがたや

おかげで、その後はすいすい都内へと遊びに向かうことが出来ました。

往路は山手通りを進み、渋谷まで。

途中FIAT松濤でコーヒーブレイク。「また来てね」とお店の方にも笑顔で見送られました。

渋谷、新宿、池袋はごちゃー

渋谷、ランボルギーニが10台くらい向かい側から走ってきた。

原宿、おや、あんな所にルイヴィトンの建物が。期間限定のポップアップショップでした

北参道のサブウェイ前を通過、あ、まだ営業してるんだね。

途中で旧中山道を走り、17号沿いから、蓮沼アスリート通り、途中で左折、小豆沢の辺りで千鳥屋総本家板橋工場、浅野屋東京セントラル工場、環八通り、日本チョコレート工業協同組合など食べ物関係の工場を見つけました。

特に、このチョコレート工場のあたりは甘い香りがして、このDXミルクチョコレートは昔会社のNさんがくれたなぁ。。。などと思いながら、走りました。

ライトを持って行くのを忘れたので、暗くなる前に帰宅しました。久しぶりの散走は楽しかった!

60キロくらい

コメント