年始の挨拶まわり2







白いのは餅です

紅しょうがの串カツ初めて!



 1月3日(木)
朝食はお雑煮でした
お昼まで近所で買い物と、なわとびをしました。お天気はいいけれど、相変わらず北風が冷たいです。

昼食は、トミスミートで焼き肉です。11時からオープンで、10時45分ころ下見に行ったら、先着順に中へ通してもらいました。一番でした。
雑炊を頼もうと思ったら1時間ほど掛かるとのこと、実際にはそんなに掛かっていないようでしたが、あまりオススメでは無いようでしたので、今回は焼き物だけにしました。
焼き肉美味しくいただきました。

1時半 出発
2時半 名古屋にて新幹線
3時半 新大阪から大阪へ。送迎バスでホテルへ。
12/10に返品不可の条件で押さえたお年玉プライスのお部屋です。1部屋9,700円!
素泊まりですが、大満足しました。
夕方までゆっくり過ごしました。

夕食は串かつを食べたい!という私のリクエストで、ルクアの串カツだるまへ。
Mくんが先に順番を押さえてくれていましたが、さすがに8人席を作るのは時間がかかり、順番が来てから席が用意されるまでさらに1時間ほど待ちました。人数が揃ってから案内されるので、子供達も1時間ちょっと待ちました。1時間待てるまでになって、よく成長したなぁ。

愛と私はレディースセット、Mくんとrokuさんは道頓堀セット。子供達はバラで注文しました。

串かつだるま満喫しました。

8時50分 食後は、子供達にお年玉を渡し、イルミネーションを見ながら送迎バス乗り場まで皆で見送りに来てくれました。最後は走ってバスを追いかけてくれて、本当にあっという間のひとときでした。

コメント