家族会議の日





フジの花がたくさん咲いていました

大津サービスエリア

琵琶湖が綺麗に見えます


ルピナス


551の豚まんは長蛇の列でした
愛知県豊田市 上郷サービスエリア 洗面台のお花が立派
心遣いが伝わります

車の街らしいサブレ


5月3日(金)
8:50 JR東京駅にて母と待ち合わせ。東京発9:47 新大阪着12:20のぞみ315号に乗車
1時間も早くついたと思っていたけれど、新幹線の乗り口が長蛇の列、早めに来て正解でした。

15号車11番B席、C席にて着席。母と新幹線旅なんて、祖父のお墓参り以来かな。
往路は母家族の近況を聞きました。家に咲く花の写真を見せ合ったり、私と母の共通の話題は花の話でした。
新大阪駅で降りる際に、スイカの落し物を見つけ、近くの人に声をかけたところ、持ち主が見つかり、喜ばれました。よかった。

新大阪駅からの乗り換えでは、駅のホームにいる駅員さんに聞いた通り、尼崎で降りたものの、次に乗る電車に迷い、ホームにいた女性に聞くと、丁寧に検索までして教えてくれました。

13:10 目的駅到着。車で来ている父と連絡をとり、遅めの昼食を近くでとってから妹の家へ。その前に、関西スーパーでいろいろと差し入れを買ってから向かいました。

14:00 妹宅到着
19:30 夕食は父の手作りハンバーグ
20:30 ちびっこ就寝
21:00 家族会議初日開始
23:30 家族会議初日閉会
24:10 ホテル着
26:00   就寝

5月4日(土)
6:30 起床
8:00 朝食
9:30 再び妹宅へ
11:00 家族会議2日目開始
14:00 家族会議2日目閉会
復路は父の車で帰宅の途につきました

5月5日(日)
午前2:00 帰宅。疲れた〜、佐渡予行練習だと思う事にしました。

今回は当初私に議長をするように話があったのですが、最終的には母が議長になり、仕切りました。
目的は「家族みんなの意見や希望を全員で共有すること」

うちの両親は、思い立ったら吉日の人なので、今回は急に決まりました。
今度はいつ我が家に来るのかしれず、部屋の掃除もまめにしておこう^^;
といろいろと考えさせられる会議でした。

コメント