梅雨入り

むくげの白い花が素敵

新宿駅のすぐそばにあるだしの自販機。
 撮影するまえに男子2名が「なんだこれー」と値段に驚いていました^^;
この大きな茶色いものは、初めて買った「ブラウンマッシュルーム」です。

裏から見た感じ。触った感じは、表面がしっかりと固くて確かにどんことは違うね。
今日は手でちぎって使いましたが、エリンギみたいにちぎれて楽しい!
夜早速炒めてみたところ、とってもいい香りで、お味も良かったです♪

 駅前のおたふくアジサイも咲き始めました。毎年通勤路に咲く楽しみの一種です。
柏葉アジサイも白がいいですね。今日は小雨→雨上がり→小雨でした
桃、実が成っています。来る途中の畑は麦が金色に育っていました。麦秋ですね。
我が家の桃はあと3年は待たないとねぇ。
ほたるぶくろも綺麗。雑草を抜いていたら、茶色い2センチくらいの蛙に出会いました。石ころかと思ったらぴょんと跳ねて、そのあとはじっとしていました。
コキアがきました。rokuさんが昨年から欲しがっていた1年草です。

今日は降ったり止んだりの梅雨模様。

こういう天気の日は、
低気圧の環境では空気中の酸素濃度が薄くなり、その影響で副交感神経が活発になりすぎてしまう場合があるそう。副交感神経とは、自律神経を構成している神経の一種。リラックス時に活発化するものです。つまり、低気圧の影響で体がリラックスし、眠気を催してしまうといえます。引用
なんだとか。思いっきり影響受けまくりました^^;

そのお陰で、起き上がってからは、すっきりしました。

お気に入りの動画を見て今週も頑張ろー
「きのう何食べた?」HP
「MASTERキートン」

コメント