京都のお墓参りに行く

9月7日(土)晴れ

のぞみ209号 東京発8時20分 京都着10時35分

この日は朝4時起床、お掃除をしてから出発したので、車中ではぐーぐー寝ていました。

富士山が見える頃、rokuさんが起こしてくれました。

大谷本廟(西大谷)へ。HP
手入れされた、ごようまつ、立派です

山口花店で1対のお花を買って、お線香も購入。店に預けてある、焼香用角香炉もお願いして出してもらいました。手提げ付きです。

京都駅に着いた時は、黒い雲が見えていたのですが、すっかり晴れて快晴でした。

前々からrokuさんが行きたい!と言っていたので計画を立てました。前回来た時は、バスめちゃめちゃ混んでいましたが、今回は分散した感じで、ほどほどの込み具合でした。

お母さんの分と、Yちゃんの分もお参りしてきました。

次回は掃除用具も持参して、伺おうと思います。

課題が1つ終了しました。

コメント