京都ー大阪・海遊館へ

9月7日(土)お墓参りの後は、京都駅まで戻り昼食をとりました。以前利用したレンタル自転車KCTPのほど近く、ビックカメラのそばにある喫茶店KENYAで食事をしました。

地元の人が利用するお手頃価格なランチがいい感じです。

KENYA(ラ・カフェケニア 京都店)京都店
京都市下京区西洞院通塩小路下る(キャンパスプラザ京都内)
キャンパスプラザ京都の1階にあります。
営業時間:10:00~19:00

その後一路JR京都から大阪へ(約30分)

新快速の車内からキティちゃん車両を発見!特急はるかだったみたい。テンション上がった♪

大阪に着くと、こちらもキティちゃんが大阪環状線でスタンプラリーで活躍中、思いがけず写真とりまくりです。

そして、まずはお宿へチェックイン
ホテル京阪ユニバーサルタワー HP
お部屋は11Fの1106号室、駅のすぐ横のホテルなんて、贅沢です。今回は素泊まりですが、お部屋の広さが予想以上で喜びました。荷物を置いて早速次の目的地へ。

じんべいソフトを持つダニエルとキティ

海遊館です。まぶしい、暑い、でも長蛇の列なし、最高です。

夕方16:50でもこんなに快晴

ここに来たのはこれを買うためです。早速入場して入り口の水槽で「わぁっ」と驚きと感動が待っていました。

前回は人人人だったので、中を巡るのもなかなか大変だった記憶があるのですが、ほどほどの人。とっても楽しめました。

安治川の夕景も綺麗でした

夕食は天保山マーケットプレイス内の自家製麺杵屋さんで手打ちうどん美味しかったぁ。

天保山マーケットプレイス には、小さなお子さんも楽しめるレゴランド®・ディスカバリー・センター大阪というのがあり、子供連れのパパママ多しでした。

観覧車のライトアップもきれい。

ホテルへ戻って来て、USJはすでに入場できませんが外から楽しみました。

コンビニがありえないくらい長蛇の列で、二人とも不機嫌に。
急遽土産物店でお水買い出しをしました。
ホテルのロビーは広々していて、休憩スペースもたっぷり。
本当は31階にある天然温泉も計画していましたが、さすがに歩き疲れたほうが勝ってしまい、部屋でゆっくり過ごしました。
よく歩いた1日でした。疲れたーでも楽しかったー