英語アレルギーの改善に取り組む

最近連日勉強しているのは英語です

なぜかといえば、職場の環境が日々変化しているのです

7月の来店では、多い日だと来客の半分が訪日客

えぇ、私、英語苦手です。でも片言でも仕事ですから、力技で乗り切ってきましたよ。

そして

ちゃんとご要望にお応えできたかな?

もう少し伝わるといいな

と思い、ネットで学習できるところを探してみました。

ある講座では、通常2ヶ月契約で、学費の一括納入をすると受け入れてもらえるシステムでしたが、

金額を聞いて、目が覚めました。→その金額だったら新しい自転車の方がいい^^;

高額な授業料を払ってもやりたいか?→悩んだら、やめることにしています。

もともと苦手アレルギーがあるので、続くかどうかが問題です。

2ヶ月契約は見送りました。

が、そのまま放置していると、1週間の無料体験レッスンの案内が届きました。

おおー、これならば取り組みやすいかも。

1日15分程度の動画を見て、30分集中してレッスンをし、課題の提出に取り組むという内容です。

結果
英語アレルギーが少し改善されました!

また毎日の課題が追いつかなくて、困っていたら、遅れてもいいので出すようにご返信があり、2日遅れですが、課題の提出をすることができるようになりました。

無料とはいえ、濃い1週間でした。随分とメンタルブロックがはずれました。

残りあと少しですが、最後まで頑張りたいと思います。

コメント