スマホ買い換え@父

9月22日(日)
父が母から預かった四国の美味しいサツマイモを家まで届けに来てくれたので、夕食を一緒にすることにしました。

父は、以前使っていたスマホから機種変をして、AQUOS sense2 SHV4 になったとのこと。

使い始めて早速なぜかロックがかかってしまい、auショップに持ち込んだとか。

早速LINEで画像を送ってみたけれど、着信音が鳴っても、どこにどう届いているのか、なかなか見つけられないようだった。

姪とやりとりをすれば、そのうちに慣れると思うけど、、、。

これはしばらく、電話番号同士でのショートメッセージの方が連絡つくかもしれない。

Facebookも始めたようだから、友達申請はメッセージを送るんだよ〜とアドバイスしたけれど、Facebookのメッセージがどこか、判るかなぁ。。。

でも、失敗も大切だから、あまりうるさく言わない様にしなきゃ。

72歳の今も仕事を頑張る父ですが、オリンピックが終わる頃に、そろそろ引退しようかな〜と冗談を言っていました。

夢はオーストラリアケアンズのマングローブ林で見た、家から出たらすぐカヌーの風景をまた見たいなとのこと。

ハウステンボスにそんな所なかったっけ?

埼玉の湖に、カヌー浮かべられるところあるよ。

なんて会話で盛り上がりました。

ゆっくり見守りたいと思います

コメント